治療内容について

大宮デンタルクリニックで実施している治療内容をご案内します。

当院は食べる喜びを支援するためにインプラントや噛み合わせなどの治療を行なっています。
また、お一人での通院が難しい患者さんには、訪問先でも外来診療と同等な治療が可能な「訪問歯科診療」サービスを提供しています。

診療室

虫歯治療(一般歯科)

虫歯メインイメージ

一般的に「虫歯」は、神経まで虫歯が進行しないと症状がでません。神経まで感染して初めて痛みを感じます。このような症状がでる前に虫歯を発見して早期の治療を行いましょう。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

歯根メインイメージ

むし歯菌に侵された、歯の根管という部分の治療を行います。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です。

続きを読む

小児歯科・小児矯正

小児の歯みがき

乳歯に虫歯をつくらないようにがんばったお子様は永久歯になってからも、虫歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をおすすめします。

続きを読む

歯科口腔外科

顎関節症

親知らずや顎の関節、お口の中のけがや、できものなどを診療します。お口のトラブルはお気軽にご相談ください。

続きを読む

歯周病治療

メインテナンス

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯茎が腫れている、歯茎から血が出るなどの症状は歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療を行います。

続きを読む

虫歯予防・歯周病予防・定期検診

予防歯科メインイメージ

虫歯や歯周病などのトラブルを起こす前に原因を取り除き、健康的な口腔状態を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めましょう。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

総入れ歯(総義歯)

歯を失った場合の治療の一つが入れ歯です。入れ歯で補い、お口の健康を維持します。保険適用で作製するものから自費治療のものまで、患者さんに最適な入れ歯をご提案しています。

続きを読む

インプラント治療

インプラントメインイメージ

インプラント治療は歯が抜けた部分の顎の骨に人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を固定する治療方法。ご自身の歯と同じようにしっかりと噛むことができます。

続きを読む

歯科用CT

歯科用ct-eye

3次元の高画質画像が得られる歯科用CTを用いることで、見えなかった部分を容易に確認できます。これにより、さらに治療診断の精度を上げることが可能です。

続きを読む

矯正治療

白い歯

歯列矯正は歯並びや噛み合わせを、矯正装置を使用して改善していく治療です。歯並びが整うと、お口の健康だけでなく心身の健康にとってもプラスとなります。

続きを読む

審美セラミック治療

セラミッククラウン

歯の白さや見た目の美しさに着目した治療のひとつです。メタルフリー治療をご希望の方にも最適な素材をそろえています。金属アレルギーなどでお悩みの方もお気軽にご相談ください。

続きを読む

ホワイトニング

ホワイトニング

薬剤を使って歯を白くすることをホワイトニングといいます。「ご自身の歯をもう少し白くしたい」「加齢による黄ばみをなんとかしたい」といったご要望に有効な方法です。

続きを読む

歯ぎしり・食いしばり

お口まわりの不調

歯ぎしり・食いしばりを放置していると、歯周病の悪化・肩こり・頭痛・めまいなど、さまざまな症状を引き起こすことがあります。自覚症状がある方は受診をおすすめします。

続きを読む

訪問歯科診療

外出が困難

訪問歯科とは、自宅・施設にいながら歯科診療を受けられるサービス。加齢や病気などによって歯科医院への通院が難しくなった場合でも訪問歯科を利用することで、定期検診やメインテナンスを続けることが大切です。

続きを読む

摂食嚥下リハビリテーション

摂食嚥下

生涯おいしく食べるためには、口腔ケアや嚥下機能の維持などが大切です。当院では、嚥下機能評価(スクリーニング検査)から嚥下内視鏡検査まで、訪問でも対応しております。

続きを読む

料金表

ノンプラスプデンチャー500×500

歯科治療には保険診療と自費診療(自由診療)があります。当院では患者さんのご要望をお聞きして、目的に合わせた最適な材料と治療技術をご提供できるように取り組んでいます。

続きを読む

口腔内のお悩みは、北区役所近くの当院へ048-664-1182診療時間 10:00 ~ 19:30 [ 祝日除く ]

WEB予約 お気軽にお問い合わせください。